Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
ディスクリプションが反映されない
 
通知
すべてクリア

ディスクリプションが反映されない

4 投稿
3 ユーザー
1 Likes
2,351 表示
ichitoto
(@ichitoto)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

Swell に変更後、All in one seoからSEO SIMPLE PACKに移行しました。

移行コードも貼り付け、以前書いた記事のディスクリプションは反映されているのですが、新たに書いた記事のディスクリプションが反映されません。

移行後に4記事作成しましたが、4つとも反映されていない状況です。

もしよろしければ回答いただけると幸いです。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
バージョン: 2.6.3.1
利用中のPHPバージョン
7.4.25
OS
Windows 11 Home
利用中のWordPressバージョン
5.9.3
利用中のサーバー会社
conoha
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam (v.4.2.3)
ConoHa WING コントロールパネルプラグイン (v.1.0)
ConoHa WING 自動キャッシュクリア (v.1.0.0)
Contact Form 7 (v.5.5.6)
Google Analytics for WordPress by MonsterInsights (v.8.5.2)
Jetpack (v.10.9)
Pochipp (v.1.7.4)
SEO SIMPLE PACK (v.2.4.0)
Useful Blocks (v.1.6.2)
WP Multibyte Patch (v.2.9)
XML Sitemap & Google News (v.5.3.3)

 
投稿済 : 17/05/2022 12:07 am
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

いただいたURLは移行後に書いた記事でしょうか?(4つ書かれたうちの1記事でしょうか?)

特段、問題なく反映されておられるようですが、私の認識違いでしょうか。

ご指摘の内容は、HTMLソースを読みに行っていただいて、

<!-- SEO SIMPLE PACK 2.4.0 -->

の次の次の行に反映されています。

もし反映されていないとのご認識の場合、お手数ですが何がどうなって反映されていないとおっしゃるのか、その部分を詳しくご説明いただきたいため(こちらでは何のことを指しているか不明なため)、該当記事URL、実際にdescriptionを設定した画面のスクショ、HTMLソース上のdescriptionをそれぞれご提示ください。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 17/05/2022 5:13 am
ichitoto
(@ichitoto)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

ご回答ありがとうございます。

言葉足らずですみません。

質問した際は4件中3件のディスクリプションが反映されていない状態でした。

その3件に共通していることは、Swellに変更するまえは下書きの記事でした。その後Swellに変更後に記事を編集し投稿したものがディスクリプションの反映が確認できない状況でした。

反映されていないと思った理由ですが、検索ワードを入力後にGooglサイト上に表示されているディスクリプションが入力したディスクリプションと異なっていたためです。(画像添付)

しかし、現在は2件のディスクリプションが反映されいない状況です。

画像を添付いたします。

質問した際は3件でしたが今は2件となっています。

ですので、時間の問題でこのようなことが起きているのでしたら申し訳ありません。

2022 05 22 (3)
2022 05 22 (1)
2022 05 22 (6)
2022 05 22 (8)
2022 05 22 (9)
2022 05 22 (7)
 
投稿済 : 22/05/2022 9:13 am
かんた
(@swell_mania)
投稿: 602
Https://webrent.xsrv.jp/
 

サイト側でdescriptionを設定しても、検索エンジンの検索結果に必ず反映されるわけではありません。

WordPressやテーマの問題ではなく検索エンジンの仕様です。

以下、Googleの公式情報です。

検索結果のスニペットを管理する

Google では、ページ上のコンテンツのみから取得できる情報よりもページの概要をユーザーに正確に説明できると判断した場合、ページの <meta name="description"> タグを使用して、検索結果のスニペットを生成することがあります。

引用元:Google検索セントラル

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 22/05/2022 10:47 am
reacted
共有: