Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
パーマリンクの設定が表示されません。
 
通知
すべてクリア

パーマリンクの設定が表示されません。

5 投稿
5 ユーザー
2 Likes
2,358 表示
leodesigners
(@leodesigners)
投稿: 1
メンバー
Topic starter
 
スクリーンショット (420)

学生です。
先ほど、SWELLを導入しまして、
パーマリンクを設定しようと思ったところ、
ありませんでした。

書類設定の所にも、
パーマリンクのボタンがありませんでした。

色々と調べてみましたが、
原因がわかりません。

何か間違っている所はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.2.1
OS
windows
利用中のWordPressバージョン
6.1
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
Edge
利用中のプラグイン一覧

なし

 
投稿済 : 01/02/2023 7:08 pm
かんた
(@swell_mania)
投稿: 597
Https://webrent.xsrv.jp/
 

まずは「設定」→「パーマリンク」と進み、パーマリンク構造で「基本」以外にチェックを入れましょう。

参考:WordPressのパーマリンク設定方法3ステップ

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 01/02/2023 7:36 pm
reacted
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 976
SWELL高速化顧問
 

SWELLはテーマ(主に外観に関わる部分)であって、WPの基本的な部分は全てSWELLとは関係ないWP自体の設定です。先ずはゆっくり時間を書けながらWPの基本部分について学んでください。

https://www.google.com/search?q=wordpress+%E5%9F%BA%E6%9C%AC

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 01/02/2023 8:16 pm
reacted
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

パーマリンク形式基本になってると変更できないから設定欄も消えるんですね🤔

これコア側でもう少しわかりやすいようにしてほしいですよねー。issue投げてみます。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 03/02/2023 11:32 am
shirokuma77
(@shirokuma77)
投稿: 4
メンバー
 

<ご参考です> 😀 

解決済みかもですが、自分も同じところで、苦しんだので後続の方に向けて共有です。

 一度画面右上[下書き保存]をクリックすると表示されることもあります(基本多分ない)

※但し、URLの青字部分ををクリックしないとパーマリンクが出ないです。

(多分最近変わったみたいで、参考サイトによっては、違う画面の場合があります)

上記でダメな場合
パーマリンク設定※で【投稿名】が含まれているか確認する。

※パーマリンク設定・・・WordPress設定画面>設定>パーマリンクで

パーマリンク構造を「投稿名」を選択し、保存

 

最初の文章の対応を実施!

 

 

 

 

 
投稿済 : 06/01/2024 11:29 am
共有: