Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
ブロックエディターとコードエディター切...
 
通知
すべてクリア

[解決済] ブロックエディターとコードエディター切り替え時のエラーについて

3 投稿
2 ユーザー
0 Likes
425 表示
danyo
(@danyo)
投稿: 7
メンバー
Topic starter
 

既に執筆している記事をブロックエディターからコードエディターに変更して修正し、再度ブロックエディターに戻すと、所々エラーが発生してしまいます。「ブロックを復旧」ボタンを押しても治りません。執筆済みの記事でブロックとコードを切り替えることは推奨外でしょうか?

具体的には、ギャラリーの写真に一括でalt属性を入れるためにコードエディターを使用したいのですが、ギャラリー部分だけコードエディターで編集することは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.9.4
利用中のWordPressバージョン
6.0.3
利用中のプラグイン一覧

Pochipp
Useful Blocks
WebSub (FKA. PubSubHubbub)

 
投稿済 : 24/10/2022 11:10 am
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

ブロックでサポートされてない属性などを追加するとクラッシュすると思います。一括編集時に何か誤った編集をしていないかご確認ください。

ブロックエディターの基本機能として、ブロックごとに「HTMLとして編集」機能があります。(ブロックによっては使えません)

あと、altだったら各画像ごとにブロックサイドバーから設定できると思いますがそちらからは編集したくない理由がなにかありますか?もしくはメディアデータとしてあらかじめaltを編集しておくと良いかと思います。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 25/10/2022 4:00 pm
danyo
(@danyo)
投稿: 7
メンバー
Topic starter
 

ご返信ありがとうございます。

サイド編集してみたところ、今度はクラッシュしませんでした。

原因は編集時の誤編集だと思います。大変お騒がせしました。

alt属性については、画像がギャラリーに数百枚あるため、ブロックサイドバーではなく置換で一括付与しております。

 
投稿済 : 27/10/2022 1:34 pm
共有: