Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
ログインURLの変更とカスタム構造/%...
 
通知
すべてクリア

[解決済] ログインURLの変更とカスタム構造/%postname%/に変更が出来ない

5 投稿
3 ユーザー
3 Likes
400 表示
tobikko
(@tobikko)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

1,ログインURLの変更が出来ません。
2,パーマリンク設定でカスタム構造に変更出来ません。

Local by Flywheelというローカル環境構築ツールを使っています。

1,ログインURLの変更が出来ません。

プラグインを使わない方法で試しています。

スクリーンショット変更 2022 07 23 070414
スクリーンショット変更 2022 07 23 070327

通常のログインURL等が表示されてしまいます。
何度か試しているのですが、当日は変更出来ても翌日出来ていなかったりします。

下記URLを参考に試してみました。
https://gray-code.com/blog/wordpress/change-the-url-of-admin-page/
https://moto-se-tech.com/post_6/
https://yukipan-world.com/web-tips/1088/
https://asuhen.net/2020/04/23/loginrebuilder%E3%82%92%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%A6%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%84%A1%E3%81%97%E7%8B%AC%E8%87%AA%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3url%E3%82%92%E5%AE%9F%E8%A3%85/

他のテーマ利用で、一番上のWebサイト参考で現在も問題なくログインURL変更出来ています。

2,また、パーマリンクの設定でカスタム構造/%postname%/に変更できません。

/%postname%/ にして変更すると投稿名になっています。

スクリーンショット 2022 07 23 070218

他のタグはすべて変更可能でした。

カスタム構造以外の他の設定も変更可能でした。

なかなかパーマリンクの設定の変更が出来ない状況でしたが、サイト・テーマ入れなおす前にはふと変更出来た時もありました。

ログインURL変更の際functions.phpに追記したのが原因なのかもしれないと思い、

Local by Flywheelでサイトを削除し再びサイト追加しテーマをインストールしてみました。

パーマリンクの設定の変更が全く出来ない状況です。

ログインURLの変更を試してみましたが変更できませんでした。(一番上のWebサイト)

基本的にワードプレスのことなどわかっていないので、こちらに質問させて頂きました。

わかりづらい説明もあると思います。よろしくお願いいたします。

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
swell-2-6-6-1.zip
利用中のPHPバージョン
8.0.0
OS
Windows10
利用中のWordPressバージョン
バージョン 6.0.1
利用中のサーバー会社
Local by Flywheel
ブラウザ
Firefox
利用中のプラグイン一覧

なし(停止中)

 
投稿済 : 23/07/2022 7:32 am
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 
投稿者:: @tobikko

/%postname%/ にして変更すると投稿名になっています。

これはもともとそういうものだった気が…🤔

postname  = 投稿名なので

This post was modified 2年前 by

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 23/07/2022 9:00 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 943
SWELL高速化顧問
 

SWELLというよりWPの基本的な内容に関する事なので、先ずはドキュメントを一通り読むことをおすすめします。

https://ja.wordpress.org/support/article/using-permalinks/

Localのサポート窓口は下記です。パーマリンク説明が理解できなかった場合には英語で質問してみてください。

https://community.localwp.com/

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 23/07/2022 11:11 am
tobikko
(@tobikko)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo

投稿者:: @loos_ryo

postname  = 投稿名なので

カスタム構造の%postname%=投稿名と考えても良かったんですね。

お手間取らせてしまいました。

ありがとうございます。

 
投稿済 : 23/07/2022 1:55 pm
tobikko
(@tobikko)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@skillsharejp 

了解しました。

ありがとうございました。

 
投稿済 : 23/07/2022 1:57 pm
skillsharejp reacted
共有: