Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
初心者です。ブロックエディターの事など...
 
通知
すべてクリア

初心者です。ブロックエディターの事などWordPress本体の事がわからず苦戦しています。

5 投稿
3 ユーザー
6 Likes
574 表示
tadanie
(@tadanie)
投稿: 8
メンバー
Topic starter
 

お世話になります、初心者(5年前に挫折・出戻り)です。

現在、設定マニュアルのページで勉強させて頂きながらサイトを作れるようにしているのですが、ブロックエディターの事などWordPress本体の事がわからず、苦戦している状況です。

作りたいサイトは個人の趣味サイトなので、高度なコードを書く等はない(全くできない)のですが、設定マニュアルのページを見ながらページ作成をしていけば何とか個人サイトレベルであれば作れるようになるでしょうか?

それとも最低限は初心者向けのWordPress本で勉強しておかないと厳しいでしょうか?もしそうでしたら、これを読むと理解が早くなる等の本がありましたらご紹介頂けませんでしょうか。

とても低レベルな投稿ですみません、どうかご意見等を頂けたら助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.1.1
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
6.1.1
利用中のサーバー会社
このは
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

LightStart - Maintenance Mode, Coming Soon and Landing Page Builder
SEO SIMPLE PACK
Wordfence Security
WP Revisions Control
WPForms Lite

 
投稿済 : 10/12/2022 1:26 pm
トピックタグ
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

サイト作りをするのであれば、さすがにWordPressの基本的なことは知っておいたほうがいいかと思います!

WordPressでできる基本的な設定に関することや、ブロックエディターの基本操作が載ってるものを探してみてください🙆‍♂️

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 10/12/2022 1:32 pm
tadanie and Shusei reacted
Shusei
(@shusei)
投稿: 1
メンバー
 

何かを始めると、最初は苦戦したりと大変ですよね。無理のない範囲で、自分のペースで進めるのがベストだと思います。

また、勉強するにあたり今は 書籍、動画講座(有料・無料)、セミナー、ブログなどいろいろあります。
ご自身にあったスタイルでの学習を進めるのがベストかもしれません。
かと言っても、何から始めたらいいかわからないという場合はまず公式のドキュメントを読んでみると良いかもしれません。
WordPress のはじめ方やインストール方法などの最初の一歩から、管理画面・ブロックエディターの使い方などまで幅広くドキュメントが用意されています。

https://ja.wordpress.org/support/

ぜひ、頑張ってください!

 
投稿済 : 10/12/2022 3:13 pm
weiser, tadanie and reacted
tadanie
(@tadanie)
投稿: 8
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo 有難うございます、一つ一つ探しながらやってみます。

 
投稿済 : 10/12/2022 5:57 pm
tadanie
(@tadanie)
投稿: 8
メンバー
Topic starter
 

@shusei 有難うございます、頂いたリンク先を見ながら勉強してみます。

 
投稿済 : 10/12/2022 5:57 pm
Shusei reacted
共有: