Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
多言語プラグイン(Polylang)を...
 
通知
すべてクリア

[解決済] 多言語プラグイン(Polylang)を使用し、固定ホームを日本と英語に分けて表示したい

4 投稿
3 ユーザー
0 Likes
624 表示
eggplant-2190
(@eggplant-2190)
投稿: 17
メンバー
Topic starter
 

多言語プラグイン(Polylang)を使用し、固定ホームを日本と英語に分けて表示したく、日本語版の固定ホームと同様にタブを用い『新着記事』『人気記事』を分けようと、英語版でも作成したところ(2枚目スマホプレビュー)、反映されず実際には3枚目の写真の様に表示。言語設定も問題なく英語選択して、何度キャッシュクリア等しても変化ありません。どなたか原因分かればご回答お願い致します。

日本語版
英語版ホーム(スマホプレビュー)
英語版ホーム(実際に表示される見方)

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.2.1
利用中のPHPバージョン
8.1.12
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
6.1.1
利用中のサーバー会社
ConoHa
ブラウザ
Edge
利用中のプラグイン一覧

ConoHa WING コントロールパネルプラグイン (v.1.2)
ConoHa WING 自動キャッシュクリア (v.1.0.0)
EWWW Image Optimizer (v.6.9.3)
Google XML Sitemaps (v.4.1.7)
Jetpack (v.11.7.1)
Polylang (v.3.3.1)
SEO SIMPLE PACK (v.3.1.2)

 
投稿済 : 26/01/2023 12:02 am
Tetsuaki Hamano
(@tetsuaki-hamano)
投稿: 19
メンバー
 

こんにちは。

行った作業・設定としては、以下で良いですか?

  • 日本語ページを作成
  • 日本語ページ内にSWELLタブブロックを挿入して、各タブの中にSWELL投稿リストを設置
  • 上記日本語ページから英語ページを作成し、同様にSWELLタブ/SWELL投稿リストを設置
投稿者:: @eggplant-2190

反映されず実際には3枚目の写真の様に表示。

上記ご質問から、何が問題なのかを判断出来ないのですが、想像ですと以下どちらかが問題なのかなと予想しています。

 

関連記事一覧の投稿が、編集側と表側(表示側)で食い違っている

→もしこちらであれば、テーマやブロックの問題ではないと思います。例えば、Twenty Twenty Oneなどのデフォルトテーマに変更し、デフォルトの「最新の投稿」ブロックを設置してみて下さい。エディター側では、日英記事の両方が、表示側では正しく英語記事が表示され、食い違いが発生している事が確認出来るはずです。

表示側で、英語ページにも関わらず日本語の記事が表示される

→こちらも、検証した限りでは発生せず、英語記事のみが正しく表示されました。日本語記事に対して、英語記事は正しく登録されていますでしょうか。

 

よろしければ、何が問題となっているかを具体的に記載いただけますでしょうか。

 
投稿済 : 26/01/2023 5:05 pm
eggplant-2190
(@eggplant-2190)
投稿: 17
メンバー
Topic starter
 

@tetsuaki-hamano ご回答ありがとうございます。画像付きで詳細に説明つもりでしたが申し訳ございません。先程、色々自分で調べて別の方法で似たような表示に反映させることが出来たので大丈夫です。ご対応いただきありがとうございます。初心者で分からないことだらけなので、また何かお助けしてくださると大変嬉しいです。

 
投稿済 : 26/01/2023 6:17 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 
投稿者:: @eggplant-2190

色々自分で調べて別の方法で似たような表示に反映させることが出来たの

もしよければどういう対処法を見つけたのか共有していただけたら助かります...!

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 27/01/2023 11:46 pm
共有: