Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
著者情報エリアの設定について
 
通知
すべてクリア

著者情報エリアの設定について

6 投稿
3 ユーザー
0 Likes
892 表示
che
 che
(@che)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

記事下に著者情報エリア(この記事を書いた人)を設定したいのですが、WordPressのログインユーザー名が知られてしまうため躊躇しています。

「著者ページへのリンクを表示する」はもちろん非表示にしておりますが、ニックネームをクリックした際に、ユーザー名を知られないようにしたいです。

ログイン画面のセキュリティを強化するプラグインがあることは承知しております。

after_article.php の編集等で対策できるようでしたら、ご教示いただけると幸いです。

サポート対象外でしたら、誠に申し訳ございません。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.8
利用中のWordPressバージョン
6.0.2
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam
Jetpack

 
投稿済 : 01/09/2022 2:27 pm
che
 che
(@che)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

追記です。

after_article.php の編集等でニックネームをクリック(タップ)できないようにしたいです。

 

 

 
投稿済 : 01/09/2022 2:31 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 826
メンバー
 

子テーマを編集するなどをすると、それだけのために多少重いカスタマイズになってしまう気がしますので(子テーマでそこをクリックできないようにすること自体はできます)、XO Securityプラグインなどで、投稿者スラッグをユーザー名と異なるものに変更してみてはいかがでしょうか。

参考: https://manuon.com/wordpress-start-xosecurity/#index_id13

そうすれば、ログインユーザー名(ID)は秘匿化されます。

おそらく今回の趣旨としては、ログインユーザー名(ID)を秘匿化することかと思いましたので、提案してみました。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 01/09/2022 2:55 pm
かんた
(@swell_mania)
投稿: 582
Https://webrent.xsrv.jp/
 

デフォルトの著者情報エリアを使わず、オリジナルのパーツを作ってみてはいかがですか?

次の方法だと、テンプレートファイルやコードを直接編集しなくても簡単に設置できます。

 

  1. ブログパーツで著者情報エリアを作成
  2. ウィジェット→「関連記事上」にカスタムHTMLでブログパーツを設置

 

 

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 01/09/2022 8:07 pm
che
 che
(@che)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

@96ssbike 

しらこ様 

ご返信いただきありがとうございます。

教えていただいたプラグイン調べてみたいと思います。

 
投稿済 : 01/09/2022 8:18 pm
che
 che
(@che)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania 

かんた様

ご返信いただきありがとうございます。

著者情報エリアを使うことばかり考えていて、その発想に至りませんでした。

教えていただき感謝いたします。

 

 
投稿済 : 01/09/2022 8:21 pm
共有: