Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
通知
すべてクリア

[解決済] JSON-LD

4 投稿
3 ユーザー
4 Likes
646 表示
marry
(@marry)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

ここに質問してもよいものか迷いましたが、検索しても答えが見つからなかったので

申し訳ありませんが質問させて下さい。

 

swell設定の構造化データを入力していますが、

さらにカスタマイズのheadタグ終了直前に出力するコードに

<script type="application/ld+json">
{
"@context": "https://schema.org",
"@type": "FAQPage",
"mainEntity": [
{
"@type": "Question",
"name": "質問文質問文質問文質問文質問文質問文",
"acceptedAnswer": {
"@type": "Answer",
"text": "回答回答回答回答回答回答回答回答回答回答"
}
},
{
"@type": "Question",
"name": "質問文質問文質問文質問文質問文質問文",
"acceptedAnswer": {
"@type": "Answer",
"text": "回答回答回答回答回答回答回答回答回答回答"
}
},
{
"@type": "Question",
"name": "質問文質問文質問文質問文質問文質問文",
"acceptedAnswer": {
"@type": "Answer",
"text": "回答回答回答回答回答回答回答回答回答回答"
}
}
]
}
</script>

Q&Aの構造化マークアップのコードを入れても、大丈夫なものでしょうか?

素人質問で申し訳ありません。

 

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.6.3
利用中のPHPバージョン
7.4.28
利用中のWordPressバージョン
6.0.1
利用中のサーバー会社
Xサーバー
利用中のプラグイン一覧

Blocks Animation: CSS Animations for Gutenberg Blocks (v.2.0.13)
Contact Form 7 (v.5.6.2)
Public Post Preview (v.2.9.3)
SEO SIMPLE PACK (v.2.5.1)

 
投稿済 : 30/08/2022 11:14 am
かんた
(@swell_mania)
投稿: 592
Https://webrent.xsrv.jp/
 

「FAQ構造化データを使いたいけどやり方が分からない」というのがトピックの趣旨でしたら、SWELLのFAQブロックを使うのが簡単かと。

 

「すでに構造化データを使っているけど、別の構造化データを追加しても大丈夫なのか?」という質問であれば、複数の構造化データを使っても構わないという発言をGoogleの公式チャンネルで聞いたことがあります。なお動画内でも解説していますが、SERPが目的であればどれか1つに絞ったほうが良いでしょう。

参考:English Google SEO office-hours from September 17, 2021

This post was modified 2年前 by かんた

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 30/08/2022 12:50 pm
marry and skillsharejp reacted
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

ちなみに、外観>カスタマイズの、headタグ終了直前に出力するコードにそのコードを入れると、WordPress内の全ページに反映されちゃうので、そのやり方は適切ではないのかなと思います。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 30/08/2022 12:58 pm
marry and skillsharejp reacted
marry
(@marry)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania かんた様

分かりやすい内容のアドバイスをありがとうございます!

クライアント様と相談して、どの方法で対策するのか

決めていきたいと思います。

貴重なお時間でアドバイスして頂き感謝いたします!

 
投稿済 : 30/08/2022 2:21 pm
共有: