Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
親カテゴリごとのタグクラウド設置方法に...
 
通知
すべてクリア

[解決済] 親カテゴリごとのタグクラウド設置方法について

6 投稿
3 ユーザー
0 Likes
1,273 表示
hidenori001
(@hidenori001)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

サイドバーにウィジェットでタグクラウドを設置し、カテゴリー表示をする際に、親カテゴリごとに表示をさせる事は可能なのでしょうか。

また、子だけを表示させる事は可能でしょうか。

試行錯誤をしているのですが解決策が分からず、ご教示頂けると助かります。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.5.7
利用中のPHPバージョン
7.4.25
OS
windows10
利用中のWordPressバージョン
5.8.3
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

Adjust Admin Categories
All in One SEO
BackWPup
Custom Post Type Permalinks
Custom Post Type UI
Favorites
Google Analytics for WordPress by MonsterInsights
Google XML Sitemap Generator
MW WP Form
PS Auto Sitemap
PublishPress Future
Useful Blocks
Wordfence Security
WP User Frontend

 
投稿済 : 14/01/2022 2:16 pm
かんた
(@swell_mania)
投稿: 592
Https://webrent.xsrv.jp/
 

実現したい具体的な構成を加えて説明すると、ヒントになるようなコメントが付くかもしれませんね。

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 14/01/2022 6:08 pm
hidenori001
(@hidenori001)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania アドバイスありがとうございます。

オーディションのポータルサイトを構築中なのですが、具体的にはオーディションのジャンル、例えばアイドル、シンガーなどの親カテゴリー、北海道や東北や関東などと地域の親カテゴリーなどでユーザーがジャンル、地域などで目当てのものを探せるようにできればと思っております。

飲食で言えば和食や中華などの親カテゴリーがあり、他にも東京や神奈川などの地域のカテゴリーで記事を的を絞って探せるように、という感じです。

質問の仕方がうまくない可能性もございますので、もし上記でも伝えられていない場合は大変恐縮ですが改めてツッコミを入れて頂けると嬉しいです。

何卒よろしくお願い致します。

 
投稿済 : 14/01/2022 8:28 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

タグクラウドは「タグ」のものなので、カテゴリー用のものではないですね 🤔 

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 14/01/2022 10:36 pm
hidenori001
(@hidenori001)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo ご回答ありがとうございます。
添付画像のように、タグクラウドのタクソノミー選択にてカテゴリーを選択可能となっており、タグクラウドにてカテゴリーを表示させるものだと思っているのですが、相違ございますでしょうか。

もしくは別の方法にてカテゴリーを表示させる方法がございましたでしょうか。

何卒ご確認のほどよろしくお願い致します。

image

 

 
投稿済 : 15/01/2022 8:30 am
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

あ、そうですね、選べるは選べるんですが、基本は「タグ」用のものなのでカテゴリーのような階層が考慮された機能ではなく、タグクラウドを使って子カテゴリーだけ表示したりは難しいと思います。コード書けばいけると思いますが...。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 15/01/2022 1:09 pm
共有: