Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
– category –の非表示と、記...
 
通知
すべてクリア

– category –の非表示と、記事中に現在の日付を表示したい

8 投稿
4 ユーザー
0 Likes
1,076 表示
MN
 MN
(@naokinaoki)
投稿: 10
メンバー
Topic starter
 

いつもお世話になっております。

要望トピックが作れなかったので、こちらで質問させていただきます。

①カテゴリーページの– category –を非表示にできますでしょうか?検索エンジンで表示されてしまい困ってます。

②記事内に、毎日日付が切り替わるようにしたいです。(投稿日時、更新日時とかではなく)

 

<?php echo date("Y年m月d日"); ?>.

wp_date('Y-m-d H:i:s');

などを試してみましたが、日付は表示されませんでした。

ショートコードを使わないで日付を表示できますでしょうか?

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.5.8.5
利用中のPHPバージョン
7.4.25
OS
win10
利用中のWordPressバージョン
5.9.1
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
chorom
利用中のプラグイン一覧

BBQ Firewall
Wordfence Security

 
投稿済 : 25/02/2022 8:54 pm
みさき@セブ島
(@misaki_cebu)
投稿: 57
メンバー
 

①- Category - の削除はできませんが、カテゴリーページについているカテゴリー名とサブタイトルは、カテゴリーページの【SWELL設定】から任意のものに変更することができます 😊 
公式マニュアル: https://swell-theme.com/basic-setting/3508/
まずは公式マニュアルを一通り読んで見てください 😊 

②SWELLの標準機能にはないので、プロの方に依頼されるのが良いのではないでしょうか 😊 
もしくは、WordPressの公式フォーラムで過去に似たようなトピックがないか検索してみられるのも良いかと思います 😊 

  • 1つのトピックにつき1つの質問または報告を書くようにし、複数質問があるときはトピックを分けてください。

とフォーラムガイドラインにありますので、次回からは1つずつ分けてトピックを作成していただければと思います 😊 !

SWELLを中心としたCSSカスタマイズのメモブログをゆるゆると運営しています
https://misaki-web.com

 
投稿済 : 26/02/2022 3:09 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 
投稿者:: @naokinaoki

検索エンジンで表示されてしまい困ってます。

メタタグは設定していますか?

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 27/02/2022 10:45 am
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 
投稿者:: @naokinaoki

ショートコードを使わないで日付を表示できますでしょうか?

エディター上で直接PHPのコードは書けませんので、不可能かと思います。
This post was modified 2年前 by

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 27/02/2022 10:45 am
かんた
(@swell_mania)
投稿: 602
Https://webrent.xsrv.jp/
 

エディター内なら、JavaScriptで日付を取得して表示させるのが簡単かなと思いました。

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 27/02/2022 11:03 am
MN
 MN
(@naokinaoki)
投稿: 10
メンバー
Topic starter
 

@misaki_cebu 

ご返信遅れました。

トピックについてご指摘ありがとうございます。

以後気を付けます。

 
投稿済 : 27/02/2022 2:45 pm
MN
 MN
(@naokinaoki)
投稿: 10
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo 

ご返信ありがとうございます。

SWELLカテゴリーの設定画面にて、

【ページに表示するサブタイトル空白の場合、「category」または「tag」が出力されます。】こちら見落としていました。

空欄に文字を入れたところ、– category –が非常時になりました。ご回答ありがとうございます。

また、時刻表示のPHPのコードについても承知いたしました。

 
投稿済 : 27/02/2022 2:47 pm
MN
 MN
(@naokinaoki)
投稿: 10
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania 

ご返信ありがとうございます。

なるほど、JavaScriptですか..。ちょっと当方で調べてみます。

 
投稿済 : 27/02/2022 2:48 pm
共有: