Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
Googleアドセンスを自動化にして、...
 
通知
すべてクリア

[解決済] Googleアドセンスを自動化にして、また解除したらトップページの表示がおかしくなった

14 投稿
6 ユーザー
3 Likes
1,226 表示
atelier-colors
(@atelier-colors)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

 原因が、アドセンスの自動化くらいしか、変わった事をしていないので、これが原因なのかなあと思っているのですが、

2点の現象が起こりました。

1.お知らせバーが表示されなくなった。

1.記事スライダーが表示されなくなった

画像を添付しますが、設定としては表示するにしています。

突然こんな事になってしまいました。広告を自動化すると変なところに広告がつくので嫌だったので。

スクリーンショット 2021 12 01 9.59.55
スクリーンショット 2021 12 01 9.59.09

よろしくお願いします

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.5.6
利用中のPHPバージョン
7.4.25
OS
MacOS11.6
利用中のWordPressバージョン
5.8.2
利用中のサーバー会社
さくら
ブラウザ
Safari
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam (v.4.2.1)
All-in-One WP Migration (v.7.50)
Categories to Tags Converter Importer (v.0.5)
Category Order (v.1.0.3)
Classic Editor (v.1.6.2)
Formzu WP (v.1.6.4)
Google Tag Manager (v.1.0.3)
PS Auto Sitemap (v.1.1.9)
SAKURA RS WP SSL (v.1.4.0)
SEO SIMPLE PACK (v.2.2.7)
SiteGuard WP Plugin (v.1.6.0)
WP Multibyte Patch (v.2.9)
WP Super Cache (v.1.7.4)

 
投稿済 : 01/12/2021 10:14 am
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

前半については、外観 > カスタマイズ > ヘッダーから、トップページの特別設定に「ヘッダーの背景を透明にする」を指定すると、トップページにお知らせバーは表示されない仕様になります。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 01/12/2021 10:39 am
かんた
(@swell_mania)
投稿: 603
Https://webrent.xsrv.jp/
 

1.記事スライダーが表示されなくなった

ピックアップ対象のタグ名を、「スラッグ名」にしてみてはどうですか?

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 01/12/2021 12:56 pm
nazu626
(@nazu626)
投稿: 4
メンバー
 

同じ現象が起きました。アドセンス自動広告を外したのが原因かはわかりませんが、確かに自動広告を外し、記事下やサイドバーのウィジェットに追加したり、インフィード広告にした後からかもしれません。

お知らせバーと記事スライダーが表示されなくなりました。

ピックアップ対象をカテゴリーにしても表示されません。

 
投稿済 : 04/02/2022 5:01 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

@nazu626 一応、念のため現象が確認できるURLも付けていただければ幸いです。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 04/02/2022 5:17 pm
nazu626
(@nazu626)
投稿: 4
メンバー
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

@nazu626 貼っていただきありがとうございます。

確かに消えていますね…。(要素はあるみたいですが、非表示になってしまっています)

まだ直接の原因は探せていないですが、引き続き調べてみたいと思います。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 04/02/2022 9:36 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

@atelier-colors 今僕が見た限りでは正常に表示されていました。

@nazu626 swiperというスライダーに必要なスクリプトにdata-type="lazy"がついて遅延読み込みされていますね

This post was modified 2年前 by

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 04/02/2022 11:59 pm
しらこ reacted
nazu626
(@nazu626)
投稿: 4
メンバー
 

@loos_ryo

確認ありがとうございます。私が見るとまだ表示されていません。

プログラミングには詳しくなくて、対応ができるか不安なのですが、もしかしてサイトスピードを速くするために入れたプラグインでの設定が原因でしょうか?

と思い、Flying Scripts by WP Speed Mattersを無効化したらなおりました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

ご対応感謝いたします。

 
投稿済 : 05/02/2022 7:06 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 987
SWELL高速化顧問
 

オリジナルトピック作成者の @atelier-colors さんとはプラグインが違いますね。一応今までの回答で解決したのか?を知りたいです。

投稿者:: @nazu626

Flying Scripts by WP Speed Mattersを無効化したら

同等以上の機能がSWELLにあるので設定次第では重複します。それが予期しない問題を引き起こす事があります。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 05/02/2022 10:47 am
nazu626
(@nazu626)
投稿: 4
メンバー
 

@skillsharejp 

アドセンス広告による問題と思いオリジナルトピック作成者さんと同じ問題と判断してしまいましたが、

アドセンスの設定は変えていない状態でFlying Scripts by WP Speed Mattersを無効化する作業のみで

1.お知らせバーが表示されなくなった。

2.記事スライダーが表示されなくなった

という問題は解決しました。

 
投稿済 : 05/02/2022 11:52 am
atelier-colors
(@atelier-colors)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@skillsharejp さん @loos_ryo さん 
@96ssbike さん @swell_mania さん

今日、初めてメンションのお知らせがメールで来ました!!

私のサイトの方は、手を加えないまま時間の経過とともに勝手に直りました!こんな事ってある!?

逆に色々いじりまくって居た時はビクともしませんでした。

自分的な結論「ちょっと変わった事が起きたくらいで動揺するのはやめよう」

 
投稿済 : 05/02/2022 2:53 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

@atelier-colors アドセンスの自動広告は解除しても反映まで時間かかります。

あとはWP Super Cache入れてるようなので、変にキャッシュされてた可能性も高いと思います。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 05/02/2022 8:06 pm
atelier-colors
(@atelier-colors)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo 分かりました!WP super cacheはもう削除します。要りませんね。

 
投稿済 : 05/02/2022 8:25 pm
共有: