Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
index.htmlの中を見たい
 
通知
すべてクリア

[解決済] index.htmlの中を見たい

5 投稿
3 ユーザー
3 Likes
195 表示
choro
(@choro)
投稿: 15
メンバー
Topic starter
 

 

スクリーンショット 2023 07 06 110704

WordPress初心者です。

 

ちょっと低レベルな質問になると思います。

私は、WordPressと同時に、HTMLやCSSの勉強もしています。

 

それで、私がSWELLで作ったWordPressサイトのindex.htmlってどう記述されてるのかなーと思って、index.htmlを探しているのですが見つかりません。

 

WordPressってphpで作られているというのはなんとなく知っているので、今度は

『外観』→『テーマファイルエディター』からindex.phpの中を見たのですが、私が勉強してきたindex.htmlの中身とは全然違っていて困惑しています。

 

index.htmlの中の<head>タグや、<body>タグを見てみたいだけなのですが、どのようにしたら見れるのでしょうか。

どなたか教えていただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いいたします。

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.6.2
利用中のWordPressバージョン
6.2.2
利用中のプラグイン一覧

いろいろ

 
投稿済 : 06/07/2023 11:11 am
山本大介
(@b4rskbe5)
投稿: 127
メンバー
 

一般的にソースコードを見れば <head> や <body> がどのようになっているか確認できます。

ただ、これらは SWELL とは関係のないことなので、「ソースコード 確認方法」などでググってみてください。色々なやり方が出てくると思いますよ。

基本的なインターネットやブラウザの仕組みについては、まとまっている書籍などを探して購入されることをオススメします。

お仕事のご依頼は https://web.analogstd.com/request/contact からお願いします。
WordPress プラグインも開発しています。
Image Quality Control ・・・ 画像最適化のプラグイン
Combine Social Photos ・・・ Instagram 埋め込みブロックのプラグイン

 
投稿済 : 06/07/2023 12:24 pm
choro and skillsharejp reacted
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

静的なhtmlサイトとWordPress自体がそもそも仕組みとして全く別物です。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 06/07/2023 2:09 pm
choro reacted
choro
(@choro)
投稿: 15
メンバー
Topic starter
 

@b4rskbe5 お答えいただき、ありがとうございます!
勉強してみます!

 
投稿済 : 07/07/2023 2:00 pm
choro
(@choro)
投稿: 15
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo 「全く別物」…。

それすら知りませんでした。ありがとうございます!

 
投稿済 : 07/07/2023 2:02 pm
共有: