Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
投稿の一部のカテゴリーをnoindex...
 
通知
すべてクリア

[解決済] 投稿の一部のカテゴリーをnoindexさせたい

3 投稿
2 ユーザー
1 Likes
1,106 表示
kamaboko
(@kamaboko)
投稿: 16
メンバー
Topic starter
 

お世話になっております。ワードプレス初心者です。大変申し訳ないですがシステム的なことが全く分からないので質問させていただきます。

投稿で一言だけ短い文面でコメント載せたいのですが「ホームページ更新しました」「ご契約ありがとうございました」など(記事は特になし)

ただ短い文章などはNOINDEにしたほうがいいそうなので 調べてみたら 了さんが以前書いていた

 

特定のカテゴリーを含む記事を一括でNOINDEに指定する方法

https://swell-theme.com/customize/10151/

がありました

すみません 初歩的なことをお聞きします。この「PHP」をコピーして どこかに貼ればいいんでしょうか?ワードプレス自体まだよくわかっていないもので恥ずかしい話ですが

'ssp_output_robots'というフックでrobotsタグを上書き もよく意味が分からず 外観の「テーマファイルエディター」のどこかにはればいいのでしょうか? 難しいのなら諦めます。よろしくお願いいたします

スクリーンショット 2023 01 28 014019

 

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.2.1
利用中のPHPバージョン
7.4.33
OS
WINDOWS
利用中のWordPressバージョン
6.1.1
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
chrome
利用中のプラグイン一覧

BBQ Firewall (v.20221002)
Blocks Animation: CSS Animations for Gutenberg Blocks (v.2.2.0)
Broken Link Checker (v.1.11.21)
Contact Form 7 (v.5.7.2)
Customizer Export/Import (v.0.9.5)
SEO SIMPLE PACK (v.3.1.2)
WP Multibyte Patch (v.2.9)
WP Revisions Control (v.1.4.3)
XML Sitemap & Google News (v.5.3.3)
XO Security (v.3.4.4)

This topic was modified 1年前 by kamaboko
 
投稿済 : 28/01/2023 1:41 am
山本大介
(@b4rskbe5)
投稿: 127
メンバー
 

そういった記事を noindex にする必要は特にありません。意味がない記事は無視される程度です。

検索エンジンの評価を落とすことになるかなと気になるのであれば、投稿ページの下の方にある "SEO SIMPLE PACK 設定" の robots 設定を noindex 指定すれば良いです。

image

参考までに、PHP のコードを追加したい場合にテーマファイルエディタを使用することは避けて下さい。
テーマのアップデート時に上書きされて消えてしまいます。(親テーマを使用している場合)

子テーマを使うか、Code Snippets などのプラグインを使うと良いです。

お仕事のご依頼は https://web.analogstd.com/request/contact からお願いします。
WordPress プラグインも開発しています。
Image Quality Control ・・・ 画像最適化のプラグイン
Combine Social Photos ・・・ Instagram 埋め込みブロックのプラグイン

 
投稿済 : 28/01/2023 2:11 pm
kamaboko
(@kamaboko)
投稿: 16
メンバー
Topic starter
 

山本大介様

返信ありがとうございます。無視される程度なんですね。助かります 気にしすぎました

SEO SIMPLE PACK 設定でも出来るとの事でしたので調べてみます

PHPの記述についてもありがとうございます

PHPは手をつけずに

これからは気にせずにこのまま進めて行こうと思います。ありがとうございました

 
投稿済 : 28/01/2023 5:43 pm
山本大介 reacted
共有: