Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
SNSなどに自ブログのURLを貼った際...
 
通知
すべてクリア

SNSなどに自ブログのURLを貼った際に、アイキャッチでなくヘッダーのロゴ画像が表示される

9 投稿
4 ユーザー
2 Likes
1,545 表示
suzukiyuyu
(@suzukiyuyu)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

<解決しました ありがとうございました>

上記質問失礼します。

マニュアルを見て、SEO設定のOGP設定は済んでいます。ツイッターのURLも入力済です。

NO IMAGE画像も設定しているのを確認しています。

アイキャッチ画像も毎回設定しており、ブログの内部や内部リンクでは表示できています。

それなのに、ツイッターだけでなくディスコードやSlackなどで直接URLを貼った際も、アイキャッチが表示されません。

どのリンクも、リンクの画像部分に同じヘッダーのロゴ画像が表示されてしまいます(NO IMAGEの画像でもない)

どうしてなのかが分からず調べても出てこないので質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.3.2
利用中のPHPバージョン
7.4.25
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
5.9.3
利用中のサーバー会社
ConoHa
ブラウザ
Edge
利用中のプラグイン一覧

SEO SIMPLE PACK
All in One SEO
SiteGuard WP Plugin
Useful Blocks
Wordfence Security
ConoHa WING コントロールパネルプラグイン
ConoHa WING 自動キャッシュクリア
Contact Form 7
BackWPup
Invisible reCaptcha
XML Sitemap & Google News

This topic was modified 2年前 3回 by suzukiyuyu
 
投稿済 : 19/05/2022 12:54 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

All in One SEOとSEO SIMPLE PACKで重複してます。All in One SEOの方での設定がロゴ画像になっているようです。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 19/05/2022 1:06 pm
suzukiyuyu
(@suzukiyuyu)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo 

ありがとうございます。ご指摘通り、All in One SEOの設定も行ったところツイッターでは反映されるようになりました。

しかし、slackではURLを貼り付けてもロゴ画像のままになってしまっています。

重複しているとのことで、XML Sitemap & Google NewsがあるのでAll in One SEOのプラグインは無効化としました。

 
投稿済 : 19/05/2022 1:46 pm
かんた
(@swell_mania)
投稿: 598
Https://webrent.xsrv.jp/
 
投稿者:: @suzukiyuyu

しかし、slackではURLを貼り付けてもロゴ画像のままになってしまっています。

プラットフォームによっては外部サイトのOGP情報をしばらくキャッシュするため、即反映されないことがよくあります。

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 19/05/2022 6:06 pm
weiser
(@weiser)
投稿: 62
メンバー
 

@suzukiyuyu 

あ。slackは。。。通知とかだと画像表示可笑しい時ある。🐈CDNの画像だとちゃんと即時反映するとかしない系?

画像についてはクエリを付けたらどうですかね?画像としての価値は落ちると思いますけど、タイムスタンプ付けたらすぐ変更する筈です。若しくはそのまま我慢。 😬 
あとは普通にOGP情報を作りなおしたら良い話のような。 😋 

 
投稿済 : 19/05/2022 6:42 pm
suzukiyuyu
(@suzukiyuyu)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania 

そうなのですね、気長に待ってみます。ありがとうございます!

 
投稿済 : 20/05/2022 9:08 pm
suzukiyuyu
(@suzukiyuyu)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

@weiser 

お恥ずかしながらあまりPCに明るくないので、ちょっと時間をおいて様子を見てみます。

それでも難しいならクエリをつけるのを調べてやってみようかと思います。ありがとうございます。

 
投稿済 : 20/05/2022 9:11 pm
weiser reacted
weiser
(@weiser)
投稿: 62
メンバー
 

@suzukiyuyu 

どうしてもタイムスタンプ付けたかったら、seosimplepack の wp-root\wp-content\plugins\seo-simple-pack\class\output.php  179行目あたり

if ( ! empty( self::$og_image ) ) {
/* echo '<meta property="og:image" content="' . esc_url( self::$og_image ) . '">' . PHP_EOL; */
echo '<meta property="og:image" content="' . esc_url( self::$og_image ) . '?' . date_i18n( 'YmdHis') . '">' . PHP_EOL;
}

差し替えたら付くには付きますが解消されるかどうかは別問題。
クエリがつくことで別画像と認識される筈なので画像が勿体ない気はします。

プラグイン改変だし @loos_ryo さん怒る思うし、サニタイズされてんのかしら?🐈

流石に1日以上経ったのでOGP設定もう浸透してるんじゃry?

 
投稿済 : 21/05/2022 5:40 am
suzukiyuyu
(@suzukiyuyu)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

@weiser 

待ってみたら反映されるようになりました、ありがとうございました!

 
投稿済 : 22/05/2022 5:41 pm
weiser reacted
共有: