Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
テーブル内のaタグにブロックエディタで...
 
通知
すべてクリア

[解決済] テーブル内のaタグにブロックエディタでrel属性を追加できるようにしてほしい

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
1,261 表示
taichiii
(@taichiii)
投稿: 1
メンバー
Topic starter
 

Swellのテーブル内でテキスト・ボタンリンクを設置したときに他のボタンリンクと同じようにブロックエディタ上でrel属性を設定できるようにしていただきたいです。

たとえばアフィリエイトリンクにnofollowをつけるときなどの利用を想定しています。

テーブルのHTMLを編集してnofollowをつけてもいいのですが、それをやるとテーブルのスクロールやレイアウトがうまくいかなくなる場合があります。なのでswellの機能としてテーブル内のaタグrel属性を設定できるようにしていただきたいです。

 
投稿済 : 21/07/2022 9:59 am
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

リンク設定の部分はコア機能を用いていますが、コア機能の方でそのうちrelも設定できるようになると思います。

現状だとコアのリンク機能をまるまる入れ替えるような実装をしないといけないので、SWELLでそれをする予定はありません。

どれか忘れましたが、SEO系の海外プラグインでrel設定を拡張しているものがあったので、そちらを使っていただくとなんとかなるかもしれないです。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 21/07/2022 9:27 pm
共有: