Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
プリントアウト時の文字サイズを小さくし...
 
通知
すべてクリア

[解決済] プリントアウト時の文字サイズを小さくしてほしい

10 投稿
5 ユーザー
17 Likes
929 表示
SWELLによるLP作り人
(@fukai-takaaki)
投稿: 20
SWELLでLPを作っています
Topic starter
 

SWELLを愛用しております。ありがとうございます。

一つ要望があります。

記事を載せた後に校正するためプリントアウトをするのですが、SWELLの場合、ほかとサイトと違い、文字が大きくプリントされます。無駄にインクと紙が消費されてしまうため、可能であれば、プリント時の文字サイスを小さくしていただければなと思います。

 
投稿済 : 21/07/2022 2:52 pm
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 977
SWELL高速化顧問
 

印刷用CSSをしっかりSWELLが整備すべきか?については個人的には微妙ですが例えば下記方法があります。

プリントしたいテキストや箇所をハイライトして該当箇所のみを印刷する。Windowsだと標準なのでMacでもできるかもしれません。(お使いのOSは記載から判断できませんでした。)

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 21/07/2022 4:00 pm
まーちゅう
(@rocketmartue)
投稿: 1
メンバー
 

記事作成のワークフローを見直してみてはどうでしょうか?

文章の構成が目的なのであれば、グーグルドキュメントで記事を作成するようにすればいいと思います。

例えば上の文章

記事を載せた後に校正するためプリントアウトをするのですが、SWELLの場合、ほかとサイトと違い、文字が大きくプリントされます。無駄にインクと紙が消費されてしまうため、可能であれば、プリント時の文字サイスを小さくしていただければなと思います。

をグーグルドキュメントに貼り付ければ

ほかとサイトと違い

文字サイス

など、文法的におかしいところやタイプミスを校正してくれます。

 
投稿済 : 21/07/2022 4:38 pm
SWELLによるLP作り人, , しらこ and 1 people reacted
es:エス
(@es)
投稿: 26
メンバー
 

業務としてなど、厳密に校正したいのであれば紙校正は必要だと思うので、下記ページを参考にされてはいかがでしょう。

実際にSWELLサイトで試してみたところ、印刷時のみ文字サイズが変更されました。zoom: 値で文字サイズの調整が可能です。

https://mittaniblog.com/css-print/

 
投稿済 : 21/07/2022 5:45 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

printのことはあまり考えていなかったですが、印刷して校正するメディアさんも結構いるんですかね?

ちょっと確認して調整入れてみます!

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 21/07/2022 9:16 pm
es:エス
(@es)
投稿: 26
メンバー
 

特に企業サイトとして情報を発信している場合、それが例えば医療情報等であればなおさらに、厳密な複数人での紙校正が行われますので、予め備えておけるようなら恩恵を受ける方々も多いと思います。

 
投稿済 : 21/07/2022 10:49 pm
SWELLによるLP作り人
(@fukai-takaaki)
投稿: 20
SWELLでLPを作っています
Topic starter
 

みなさま、いろいろとご返信ありがとうございます。

一応、校正はアップする前に紙で3度以上行っております。ただ、アップした状態でも見てみたいと思うこともあり、今回のような要望になりました。

それと、私特有の行動かもしれませんが、気に入ったWeb記事やブログ記事はプリントして手元に置いておくことがあります。印刷しにくい記事の場合、それを諦めることもしばしば。

もしかしたら、私のように記事をプリントする人もいるかと思います。プリントしやすくて損することはありません。そういった考えもあり、ご要望させていただきました。

ご検討いただければ幸いです。

This post was modified 2年前 by SWELLによるLP作り人
 
投稿済 : 22/07/2022 11:13 am
es:エス reacted
SWELLによるLP作り人
(@fukai-takaaki)
投稿: 20
SWELLでLPを作っています
Topic starter
 

@loos_ryo 

ありがとうございます!

 
投稿済 : 22/07/2022 11:23 am
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

2.6.6.2で調整してみました!

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 30/07/2022 2:18 am
SWELLによるLP作り人
(@fukai-takaaki)
投稿: 20
SWELLでLPを作っています
Topic starter
 

@loos_ryo 

ありがとうございます。

お陰様でプリントしやすくなりました。

これからも愛用していきます!!

 
投稿済 : 14/08/2022 10:42 pm
and しらこ reacted
共有: