Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
リストを作る時のグループ化の省略
 
通知
すべてクリア

リストを作る時のグループ化の省略

6 投稿
3 ユーザー
3 Likes
1,021 表示
abcxd24
(@abcxd24)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 
6A2065A6 7645 4890 951A 12349AC20804

画像のような箇条書きを作りたい時に、文章を入れてからその文章をドラッグしてリスト化して次にリストの見出しとグループ化しないとアイコンボックスが使えません。

この作業が少し手間だなと感じます。Jinを使って時は、この作業が簡単でした。

Jinからテーマ移行した際に少し手間取った点ですし、実際にJinから移行した人でもこのリストを作るのに困ってる人もいて解決記事もありましたので、少数意見ではないかとも思います。

細かい点ですが、ご検討下さい。

 
投稿済 : 15/04/2022 12:13 am
かんた
(@swell_mania)
投稿: 603
Https://webrent.xsrv.jp/
 

再利用ブロックを使えば秒で出来ますよ。

list

 

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 15/04/2022 10:13 am
しらこ reacted
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

ブロックパターンとして用意もしているので、そちらから設置していただくのも楽だと思います。

スクリーンショット 2022 04 15 12.03.40

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 15/04/2022 12:04 pm
しらこ reacted
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

ブロックパターンはあまり気づいてない人も多そうなので、「リストブロックをはじめから含んだ状態のグループブロック」を一つのブロックとしてインサーターから配置できるようにしてみます。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 15/04/2022 12:05 pm
しらこ reacted
abcxd24
(@abcxd24)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo ブロックパターンは盲点でした!ありがとうございます!

 
投稿済 : 15/04/2022 1:19 pm
abcxd24
(@abcxd24)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania そんな簡単に!ありがとうございます!

 
投稿済 : 15/04/2022 1:20 pm
共有: