Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
目次の開閉機能ボタンが欲しい(旧フォー...
 
通知
すべてクリア

目次の開閉機能ボタンが欲しい(旧フォーラムは読みました)

5 投稿
3 ユーザー
1 Likes
938 表示
kima
 kima
(@kima)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

いつもお世話になっております。

旧フォーラムで以下の発言を発見しました。
以前より、まとめ記事で目次の開閉ボタンがあると助かるとずっと思っていたので、じつは心待ちにしています。

検索をするとやり方を紹介されているサイトがあるものの、プログラミングの知識がなくcssをいじるのが不安です。

ちなみに、テーマに組み込むとページスピードが落ちたりするのでしょうか?
素人意見で申し訳ございませんが、ご回答頂けますと幸いです。

>「閉じるボタン」も開発環境では実装してみたものの、やはりテーマ本来には組み込まないことにしました。

いずれプラグインで提供しようと思います。

 
投稿済 : 03/12/2021 8:06 pm
かんた
(@swell_mania)
投稿: 602
Https://webrent.xsrv.jp/
 

WordPress5.9のコア側で目次機能が実装される予定です。

https://make.wordpress.org/core/2021/10/15/wordpress-5-9-feature-go-no-go-october-14-2021/

コアの仕様を確認した後に、目次をどうするか検討する流れになるんだろうと思います。

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 03/12/2021 8:34 pm
weiser reacted
kima
 kima
(@kima)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

WordPressのアップデートがあるのをすっかり忘れていました。
目次機能が追加されるんですね!

改めて了さん含め開発者の方が、随時環境に対応していくのは大変だろうなと察しました。
かんたさん(@swell_mania )、ご回答ありがとうございます!

 
投稿済 : 03/12/2021 9:10 pm
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 978
SWELL高速化顧問
 
投稿者:: @kima

テーマに組み込むとページスピードが落ちたりするのでしょうか?

目次を構成するCSSの読み込まれる量によりますが表示速度への影響は微々たるものだと思います。どちらにしろコア側の動きを見てからじゃないと最終的にどうなるか?までは現段階では断定できません。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 03/12/2021 11:55 pm
kima
 kima
(@kima)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

前回のSWELLのアプデでは、ページスピードが上がり非常に助かりました。

スキルシェアさん(@skillsharejp )、お忙しい中ご回答ありがとうございます!

 
投稿済 : 04/12/2021 5:29 pm
共有: