Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
画像サイズ変更を(25%-100%)の...

通知
すべてクリア

画像サイズ変更を(25%-100%)の設定に戻したい

3 投稿
3 ユーザー
3 Likes
277 表示
haleakala23
(@haleakala23)
投稿: 1
メンバー
Topic starter

ブロックエディタで、さっきまで画像サイズを25%-100%で変更できるボタンが出ていたのに、消えてしまいました。

元の設定に戻したいのですが、どうすればよいでしょうか。

Pic01
Pic02

設定が変わった前後で同じ画像使っているので、画像自体の問題ではなく、どこかの設定を触ってしまったことが原因?と思っています。

どなたかご回答よろしくお願いします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.8.1
OS
Windows10
利用中のWordPressバージョン
6.3
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

SEO SIMPLE PACK
Invisible reCaptcha
WP Multibyte Patch
WP Revisions Control
XML Sitemap Generator for Google

投稿済 : 10/08/2023 4:19 am
かんた
(@swell_mania)
投稿: 603
Https://webrent.xsrv.jp/

WordPress6.3からの仕様のはずです。SWELLなどテーマ側の仕様変更ではありませんので、コア側に問い合わせをしてみてください。

参考:WordPress 6.3 Field Guide

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

投稿済 : 10/08/2023 7:39 am
jtsuka and skillsharejp reacted
了

(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin

はい、WP側の仕様変更です。
aspect-ratioに対応したことによる変更だとは思いますが、%指定に慣れているとちょっと困りますよね...。

SWELL開発者です。

投稿済 : 11/08/2023 3:49 pm
jtsuka reacted
共有: